※マジック・ザ・ギャザリングのルールとは別に、具現魔術固有のペナルティとして、どのカード(ソーサリー及びインスタントカードは除く)も発動者が気絶等による意識の遮断が起こると効果が消えてしまう。



WiseUp!
対抗呪文
種別:インスタント ランクC+ レンジ1〜20 最大捕捉1人
魔術を対象とし、ランクBまでのあらゆる魔術発動をキャンセルさせる対魔術呪文。結界の発動にも対応しているが、既に発動を完了してしまっているものや、武器等に付加されている能力等の発動はキャンセルすることは出来ない。また、宝具の発動をキャンセルする事も出来ない。あくまで魔術を打ち消す事に特化している呪文である。



WiseUp!
白騎士
マスター:七枷陣
筋力D     魔力E
耐久D     幸運C+
敏捷D(C)   宝具−
属性 秩序・善
()内は、軍馬騎乗時のもの

能力
先制攻撃:C 戦闘時に、相手の武器のリーチに関係無く自分の攻撃を先に当てる技量。ランクCならば、相手を精神的に後手に回せることが可能で、加えてランダムに敏捷の上昇修正を与える。但し、熟達した兵士が相手であれば若干効力が落ちる。

プロテクション(黒) 属性「混沌・悪」に該当する対象の攻撃及び魔術のダメージ・精神干渉等を限りなく無効化する。対象が限定礼装を使おうと、属性が「混沌・悪」である限り効果は殆ど消失されてしまう。但し、これらの効果は属性が完全に一致しなければ発動せず、片方のみしか該当しなかった場合、無効化等は無くなり、プロテクションの効果は格段に落ちてしまう。精々が戦いにくいという精神的重圧を与えたりする程度。

騎乗:D 騎乗の才能。軍馬に乗り、巧みに操ることが出来る。現代の乗り物であれば精々競輪用の自転車程度まで。



WiseUp!
黒騎士
マスター:七枷陣
筋力D     魔力E
耐久D     幸運C−
敏捷D(C)   宝具−
属性 混沌・悪
()内は、軍馬騎乗時のもの

能力
先制攻撃:C 戦闘時に、相手の武器のリーチに関係無く自分の攻撃を先に当てる技量。ランクCならば、相手を精神的に後手に回せることが可能で、加えてランダムに敏捷の上昇修正を与える。但し、熟達した兵士が相手であれば若干効力が落ちる。

プロテクション(白) 属性「秩序・善」に該当する対象の攻撃及び魔術のダメージ・精神干渉等を限りなく無効化する。対象が限定礼装を使おうと、属性が「秩序・善」である限り効果は殆ど消失されてしまう。但し、これらの効果は属性が完全に一致しなければ発動せず、片方のみしか該当しなかった場合、無効化等は無くなり、プロテクションの効果は格段に落ちてしまう。精々が戦いにくいという精神的重圧を与えたりする程度。

騎乗:D 騎乗の才能。軍馬に乗り、巧みに操ることが出来る。現代の乗り物であれば精々競輪用の自転車程度まで。



WiseUp!
神性変異
種別:エンチャント(クリーチャー) ランクD+ レンジ1〜5 最大捕捉1人
対象の筋力・耐久を1ランク、敏捷を1+分ランクアップさせ、スキル「神性:B」を付加させる。但し、クリーチャー以外(人間及びサーヴァント等)にエンチャントした場合、神性は付加されない。



WiseUp!
七枷陣
筋力E   魔力B
耐久E   幸運C−−
敏捷E   宝具?
属性 中立・善

能力
高速詠唱:C+ 詠唱にかける時間を短縮するスキル。大体3〜5割程度短縮する事が可能になる。また、短縮時間は少なくなるが詠唱の文言を頭の中で唱えて発動する事も出来るようになる。

武具把握:D(B) 大抵の武器及び防具(主に盾)の使い方を、手にすればある程度把握する事が出来るスキル。但し、自身の魔術によって出した装備品に関してはランクが()内にまで上昇する。

魔術:? 特定の触媒を介してのみ、色々な魔術を使用する事が出来る。得意なカテゴリーは不明。異世界から怪物を召喚したり、果ては僅かながら時を止める事すら可能である。但し、火、水等の五大元素に基づくオーソドックスなものは知識不足等の理由により一切使えない。

対魔力:E 魔術に対する守り。無効化は出来ない。ダメージをある程度軽減し、精神干渉等の進行を遅延させるのが精々。


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