※マジック・ザ・ギャザリングのルールとは別に、具現魔術固有のペナルティとして、どのカード(ソーサリー及びインスタントカードは除く)も発動者が気絶等による意識の遮断が起こると効果・召喚が消えてしまう。


WiseUp!
七枷七海
筋力E−   魔力E+
耐久E−   幸運A++
敏捷E−   宝具?
属性 中立・善

能力
抵抗力:A+ 幻惑、催眠、混乱等の精神干渉のみに対する守り。ランクA+では魔術による精神干渉は全てシャットアウト。魔法、若しくはランクA以上の宝具による精神干渉でなければ彼女には通用しない。仮にそのクラスの精神干渉を行使出来たとしても、効果は3〜5割程度軽減される。肉体に直接ダメージを与える類の魔術には適用されない。

騎乗:C(−) 騎乗の才能。但し、自転車〜自動車の範囲までに限定される。普通免許取得者レベルの運転技術を保有し、法定速度を守る優良ドライバー。・・・普通乗用車以上、若しくは大型自動二輪になるとこのスキルは失われる・・・。



WiseUp!
確約されし常勝の剣(エクスカリバー)
種別:対人宝具 ランクB〜A+ レンジ1〜2 最大捕捉1人
セイバーが幾つもの世界をループした中で、消滅せずに現界し世界に留まっていた時に編み出した宝具。
本来のエクスカリバーは、光の帯状の魔力を放出する指向性のエネルギー兵器に近いもので、敵を殲滅するには充分すぎる能力を持っていた。
が、あまりにも魔力の消費量が大きく燃費が悪すぎる為、それを打開しようとセイバーが独自で試行錯誤を繰り返した結果、使用する魔力を極力少なくして外側へ向かう魔力の指向性を可能な限り内側へ集束、つまり聖剣の中に留まらせ、更に自身の持つ魔力放出のスキルを応用して上から押さえ込む事で、この宝具が完成した。
純粋な斬撃、打撃若しくは防具が相手になる場合、同レベルのダメージか耐久力がなければ相手側の武器や防具は一方的に破壊されてしまう、防ぎようのない攻撃数値。STR×15が基本ダメージで最低1000〜最大2500にまで及び、魔力量と集中力によって更に上下する。が、直撃した際に集束を解除すると聖剣に留められた魔力が一気に相手へ流れ込み、押し潰して瞬間的なダメージ数は更に跳ね上がる。
本来の聖剣の使用方法に比べて消費量は約1/3〜1/4にまで減っているが、捕捉対象は人間1人程度と極端に狭くなってしまった。
また、多大な集中力を必要としてしまう為、集束させている間は完全に無防備になる。集束完了までの時間もかなり長く、使用するタイミングが難しい。


inserted by FC2 system